スタッフブログ
クロノテックス
愛知県大府市を中心に岐阜・三重でも注文住宅の新築やリフォーム、建替え・店舗を手掛ける株式会社Aoken大工スタッフです。
フローリングを貼る準備をしていきます!
まずは不要な材料を端の方に寄せたり床に置いてる物全てどかさなければなりません。
これが一番大変です、、、
床ベニアの釘の打ち忘れは無いか
床の不陸(段差)は無いか
サッシ下隙間の断熱処理
木屑などがフローリングの下に挟まったままだとフローリングが浮いてしまったり
床鳴りの原因になってしまうので最後に掃除機をかけます。
フローリングはクロノテックスというドイツ生まれの非常に傷や凹みに強く、
土足でもO K!ホテルの床などにも使用されてる材料を貼っていきます。
これから子育て世帯の家庭にはとてもおすすめな床材になります。
子供はトミカでも平気で投げますが、
トミカを落とす程度では傷つきません!汚れにも強い。
しかし反面硬すぎるので木の質感、足触り、無機質でひんやり感はあります。
シーンに合わせてお選びください!
フローリングは貼り方によって部屋を広く見せることができたり、部屋の雰囲気が変わったりします。
図面に指示が記載されてる場合もありますが、確認した上で特に指示もない場合は大工さんのお任せになります。
クロノテックスは海外製になるのでフローリング1枚の大きさが日本古来の『尺』のサイズに当てはまらなく、家全体でしっかり割り付けをする必要かあります。
部屋の最後に2㎝くらい細いフローリングになるとカッコ悪いですからね。
フローリング材が搬入されました!
これで大体13坪程のフローリングが貼れる量です。
梱包から出すだけでも数10分かかります。
ちなみに6枚入り×30束=180枚
長い戦いが始まります、、貼り終えるのに3日くらいかかりそうです。





